はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

いきなり蛇口をひねっても一切水が出なくなった!!の続き

前回の続き。

 

▼前回(昨夜)

hachi-log.hatenadiary.jp

 

おかしいな、ビーズクッションを処分するのは大変って話を書いてただけだったはずなんだけど。

途中から実況になってしまった。

 

 

▼流れ

・仕事から帰宅

・へたったビーズクッションを処分するためにハサミを入れる

・大変

・なんとか終わってお風呂に入ろうとする

水が出ない

 

 

 

・とにかくお風呂に入りたいから問題は放置して銭湯に向かう

・24時までやってるはずの銭湯が23時なのに閉まっていた

・なにもせず帰宅

 

・対処法をググッて外のバルブの向きのチェック→問題なし

・管理会社に電話

・管理会社が派遣してくれた業者さんを待つ

 

 

・大家さんに連絡を取って鍵を開けないと何もできないと言われる。

どうしようもないから寝た。

 

・5時起床。お風呂に入りたくて入りたくてたまらない。

トイレに行きたくても行けないという事態になるのが恐怖でさっさと外に出ることにした。

 

・6時、銭湯。

超さっぱり。しあわせ。

 

・休み処でごろごろ。

ひさしぶりにワンピースを読んだ。

ヒマだったからイラストもいっぱい描いた。集中できるってよい。

 

・10時頃、お風呂セットを持ったまま都内某所へ。

昼忘年会の待ち合わせ。

 

・夕方、どきどきしながら帰宅。

目があったら「こんなところからすみません!ごめんなさい!!直りました!!」と。

 

部屋に行って確認したら水が出たああああ!

 

原因はマンションの受水槽の故障だった模様。

自力ではどうしようもできないことだったので管理会社に連絡するのが正解だったのね~。

たまたま今日が休日でよかった。

水が出ない生活っていうのはなかなかきっついなーってのを実感した。

 

お風呂には入れない。

トイレを使えない。

水が飲めない。

 

いつも当たり前のようにあるから大切さがわかってなかったけど、水が出ないだけで生活が乱されまくり。

普段の当たり前の生活ってすごいんだなぁ。

 

いやはや、本当に直ってくれてよかった。

やっと安心して眠れた。

 

ツイッターでぎゃーぎゃー騒いでるのに付き合ってくれた方々、ありがとうです!

もはやネタだなwって思ってるとしんどくなくなる不思議。

 

トラブルをひとつ乗り越えると、なんだか強くなったような気分になる。