はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

無印良品の人をダメにするソファーを処分するために切ったら思った以上に大変だった

3年くらい使ってるからね、だいぶへたってしまってて。 

これはもう手離そう!と決めた。

 

でっかいビーズクッションってどうやって捨てればいいんだ?

大きいから粗大ゴミ?

あ、切って中のビーズをゴミ袋に分けて入れれば燃えるゴミで出せるかー

 

って気軽に思っちゃったのが馬鹿だった。

 

 

40lのゴミ袋を3つ、大きく開いた状態でスタンバイさせて、いざ!

 

…え、結構ビーズ細かくね?

粉砂糖みたいなのが詰まってたんだけど。

これ、途中でミスったら大惨事になるやつだ…!!

 

しかもうちには掃除機なんてものはないぞ。

あるのはホウキとチリトリとコロコロだけだぞ。

 

こわくてこわくて、丁寧に皿ですくってはゴミ袋に詰めてった。


f:id:hachi-log:20171227234103j:image

 

ふひゃー、何やってんだろwww

仕事で疲れて帰ってきて、なぜひたすらビーズをすくってんだろ、アホ過ぎる。

 

途中休憩してツイッターを見てみたら地震が起きてたらしい。

ビーズをすくうのに必死で全然気づかなかった…!!

 

そんなこんなで気づけば1時間。

40lのゴミ袋3つでなんとか収まって、周りも少しコロコロで掃除すればどうにかなるレベルで済んだ…よかった、ほんとによかった。

 

 

ふぅ~、これでようやく一息つけるわ~。

お風呂はーいろ。

 

って思ったら今度は水が出ないってトラブル!!

なんで、なんでよーーー!

 

しかたないからとりあえず放置して銭湯!

お風呂いくぞー!

ってお風呂セット持ってうっきうきになって向かったのに、24時まで開いてるはずの銭湯のシャッターが下りてたからどうしようもなくなって帰ってきた…。

悲しい。

 

帰ってきて管理会社に電話した。

寒空の下、うんたら栓をチェックさせられたけど異常なし。

わけもわからずただいま待機中。

 

 

つづく。