はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

お絵かき旅をやってみたくてちょっとだけ頑張ってみた。

本日は快晴。まさに旅日和。

近頃お出かけする日は天気に恵まれないことが続いていたから嬉しかった。

 

今日は静岡県の沼津に行ってきた。沼津ははじめて。

ちなみにオフ会っちゃオフ会。

現地集合。

 

まず都内ですでにバテていた。

時間に余裕を持って家を出たらちょうど通勤ラッシュにぴったりな時間になってしまってぎゅうぎゅうぎゅう。

あああああ、人が多すぎてしんどい。

世の中の人と同じ時間に動く生活は向いていないな、というのを再確認した。

 

 

次の路線に乗り換えたら、運良く空いてる席をひとつ発見!

しかも数駅で隣の席が空いて、そこがはじっこ!

わーいわーい、移動だー。

はじっこの席って落ち着くよね。

 

 

途中、小田原で下車して駅前をふらふらとしてきた。

線路沿いを歩いてみたり、坂を登ってみたり、ちらりと見えたお城を撮ってみたりとしてたら時間が迫ってきたので駅に戻った。

道路に描かれたイラストやマンホールが可愛かった。

 

 

そして合流&沼津に到着。

無計画だった割に充実した沼津旅になってた。

 

沼津港での海鮮料理はおいしく、水門からの眺めは素晴らしく、ゲストハウスはゲストハウスではなく、商店街は味があり、喫茶店どんぐりは桶で注文が流れてくる謎システムではしゃぎまくった。(ざっくり)

 

ひとりでのんびり行き当たりばったりで行動するのは気楽だし楽しいけど、やっぱり人と一緒に過ごす時間はそれはそれでまたすっごく楽しい!

面白くてあっという間に一日が終わってしまった。

旅仲間っていい!(なぜだか悔しいが)おっさんツアーは楽しい!

来年もよろしくー。

 

あとお絵かきが好評で嬉しかった。

また気が向いたら描くね。

 

f:id:hachi-log:20171214222354j:plain

 

 

さて、明日はひとり旅のターン。

ただいま沼津から熱海に移動したところ。

 

早起きができたら朝日を見に行きたい。

温泉卵を作るとこも行きたい。

気になるお店もある。

 

あとは熱海にこだわらずに静岡か神奈川のどこか違うところに行くってのもアリかなーとこれまた無計画。

行ったことのない町は楽しいだろうな。

天気はいいけど風が冷たそうだから体調崩さないように甘々なプランで行きたい。