はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

気付けばコインランドリーに1時間近くいる

今日は「いつかやりたいな」と思っていたことの決行日。

仕事終わりにコインランドリーにやってきた。

 

洗濯なら家でやればいいんだけど、わざわざコインランドリーでやりたかったのは靴の洗濯!

 

コインランドリーには靴専用の洗濯機と乾燥機を置いているところがあるらしい。

「コインランドリー」+「靴」+「地名」でググってみたらあったあった!

 

さっそく洗いたい靴をみんな持ってやってきた。

全部で3足。

 

普段仕事で履いてるGO WALK ×2足

スポーツするとき用のスニーカー ×1足

 

洗濯機の方は3足入れても余裕たっぷりで、1回まわすのに20分300円。

乾燥機は大人靴なら2足、子ども靴なら4足が一気に入れられて20分100円。

 GO WALKなら薄いから子ども靴扱いでいけるだろーっと入れてみた。

 

全部で30分くらいで終わるもんかな~くらいに思ってたから残業後でも来たけど、乾燥が1回じゃ物足りなかったから結局2回やって、なんだかんだでもう1時間。

22時半を過ぎた。

 

この時間のコインランドリーはガラガラだった。

足を伸ばしながら読書してのんびり過ごせた。

ちなみに靴は履いてたものも含めてみんな洗濯機の中。

そんなんしてたから人が来なくて有り難かった。

 

洗い立て、乾き立ての靴はほかほかで、コインランドリーを出たら外はめっちゃ寒かったけど足元だけほかほかでなんか浮かれた。