はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

師走

早くも12月の過ごし方が決まった。

 

主に仕事。ほぼ毎日残業になるから夜の予定は入れない。

定時に上がりたくても上がれないかもとモヤモヤするくらいなら最初から予定がない方が気楽。

開き直って今月は稼ぐ月とする。

 

勤務は忙しすぎてなんだかもうお祭りみたい。

目の前のことを次から次へとやってるだけで一日があっという間に終わる。

12ヶ月にひと月くらい、こんな月があってもいっかーって思うことにした。

終わりがあるのがわかってるから、期間限定だから、やれるだけ。

これがずっとだったら絶対に嫌だ。

 

休みの日の予定もほぼ決まった。

この間まで何も予定がなかったのに急にぽんぽんぽーんと埋まった。

学生時代の友達に会う。イルミネーション撮影。旅行に行く。蟹味噌会。ライブに行く。会社を辞めた同期に会う。蟹味噌会。

いろんなコミュニティの人と会うなぁ。

ぎゅぎゅっと詰まった1ヶ月になりそう。

 

そんな今月の目標、風邪をひかない。