はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

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睡眠たっぷり&あったか意識生活によって落ち着いてきた。

変わらず夢見は悪いんだけど。

でも起きたらすぐ忘れるからまぁいっかなーと思うことにした。

 

22時くらいまでに寝るのをこのまま習慣にしたい。

夜更しは楽しいけど朝にゆっくり出来る方が満足度高い。

お弁当作りたいし、ゆっくりお茶を飲みたいし、ぼけーっとしながらツイッター眺めてたいし。

 

5時とか6時とかに自然と目を覚まして、部屋を暖めて、少しだけ二度寝をして、

7~8時で鍋いっぱいにお茶を沸かして、お弁当作って、カフェオレいれて、家事があったら家事を済ませて、

8~9時にだらだら好きなことをする。

ネットをしたり、本を読んだり、誰かと連絡をとったり、手帳に書きなぐったり、そのときやりたいこと。

 

寝不足にならずにいると頭がすっきりしてる。

部屋が暖かいと動くのが億劫じゃない。

鍋いっぱいにお茶を沸かして朝飲んで、水筒にも入れて持ち歩いて、飲み物は冷たいものを取らないようにした。

食事はタンパク質をしっかり摂るようにした。鶏肉とゆでたまごをよく食べてる。そしたら量を減らしてもすぐにお腹が空かなくなった。

お弁当には汁物を付けると休憩中ほっとできるからいつも持っていくことにした。

 

段々と気持ちに余裕ができてきて、今は何をやりたいかなーって考えたら会いたい人が何人か浮かんだから連絡を取ってみた。

そしたらみんな会えることになった。嬉しい。

久しぶりなんだけど、きっと久しぶりな感じはしないと思う。いつもそんな感じ。

ゆるく長く続いてて嬉しい。