はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

思い返してみたら去年も一昨年もこの季節は落ち込んでいた。

落ち込むのは毎年恒例のことだった。

原因はやっぱり寒さでしょうか。

 

アドバイスをいただいたのでカラダをあたためることを意識してみる。

昨夜は温かいごはんに飲み物、あとあったか靴下、パジャマの上にもう一枚羽織りものでほかほか。

そのまま22時前に寝た。

 

すーっと眠れたし、自然に4時に目が覚めた。

二度寝してみた。6時に起きた。

もう一回寝てみた。6時半に起きた。もう起きることにした。

 

しっかり眠れたけど寝起きは最悪。

起きてすぐになぜだか数か月前の出来事を思い出して、いきなり腹が立ち始める。

なにこの時間差で湧いて出てきた感情。

ついさっき起きた出来事かってくらい怒っていてちょっと意味が分からない。いきなりどうした。

しかも当時よりも怒っているような…。

 

低刺激な日々を送ってると過去の振り返りモードになってしまうんでしょうか。

アホらしいので楽しいことを考えることにする。

 

・友達の結婚式で仲良くなったカメラ友達に撮影に誘ってもらった。

わたしの影響で単焦点レンズに興味を持ってくれて、今度買うからそしたら一緒に出かけようって。

12月だしイルミネーションの撮影に行くことになった。どこのに行こう。

六本木は人が多いけど景色が綺麗だし、昭和記念公園は新鮮さはないけどゆっくり見られるし、東武動物公園は遠いけど夜の遊園地のキラキラ感が素敵、東京ドイツ村はこれまた遠いけど夕方から夜にかけての時間がとても幻想的。

悩む。

 

・可愛いおねーさんとおいしいものを食べに行く。

「行かない?」って誘ったらすぐに「行きましょう」って返事くれた。

フットワークの軽さが素敵。気軽に誘えるこの感じ、いいよなー。

なんだかんだで会うのは久しぶりだから楽しみ。

 

・ミニマリストブログのお部屋記事を読んでたら楽しい気分になってた。

やっぱりお部屋関連の話題は楽しい。好き。

もっと探してみよう。

 

・ゲストハウス旅に行く。予約はした。

どんな風になるかはその時の流れで~って感じだからどうなるかは全然わからないけどそれがとても楽しみ。

どうなるかわからないことは楽しい。

 

・数ヶ月後にもゲストハウスに行く予定があるんだった。

半年でみんなどんな風になったんでしょう。

それを聞くのが楽しみ。

 

 

結構楽しみなことはいろいろとあった。

あとは日常で楽しみを見つけられたらなーとは思う。

 

予定を詰めすぎるとまたすぐに体調崩すから気楽な感じのがいいな。

近所に友達ほしい。

当日に「ちょっとお茶でも飲まんー?」っていきなり誘っても大丈夫な感じの。