はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

毎日ツイッターを見て癒されてるって話を会社の人にしたら引かれて笑った。

年末が近づき仕事の忙しさが増してきた。

連勤、残業が続く。

そうすると時間の使い方で優先すべきことは睡眠が正解だと思う。

回復せねば。

寝ないと体力もメンタルも元気になれない。

 

でも毎日毎日会社と家の往復だけで終わると、なーにやってるんだろなー、なんて思う。

時間やエネルギーが余ってるなら面白そうなことに手を出したり、人に会ったりするんだけど、それをやる余裕はない。

それより今は帰って寝たい。

 

本を読むのもいいけど、本は疲れてると集中できなくて読めない。

文字を目で追ってるだけになっちゃう。

 

そこでちょうどいいのがツイッターとブログだったってだけ。

 

いろんなSNSがあるけど、ツイッターがいい。

Facebookだと会社関連の人もがんがん出てくるから気分を変えられないし、投稿内容も外向け。

インスタは写真を見て綺麗だなぁとは思うけど、それだけ見てても意外と癒されはしない。

mixiは…今どうなってるんだろう。動きがなさそう。

 

ツイッターのネタ投稿にクスりとしたり、漫画投稿にニヤニヤしたり、お役立ち情報を参考にしたり、っていうのもいいし、

人と人のやり取りとか朝の習慣のつぶやきとかを見ていると、人の動きを感じられて面白い。

 

遠いんだけど近い誰かがそこにいる、っていう距離がちょうどいい。

何もない毎日に、ちょっとなにかをもらってる。

 

話をしていた会社の人にはなんにも伝わってないけど、伝えてないけど、癒されるよツイッター。