はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

悩んでるわけではなくて、納得がしたいだけ

いつもいつもグダグダとなんかしらを考えているけど、別に悩んでいるわけではない。

「納得」がしたいだけ。

だからいつも答えや意味を探してる。

 

なんでそう行動したのか。

なんでそう思ったのか。

なんでそう感じたのか。

それらの元になった考え方や価値観はどういったものなのか。

今の自分はどういう人間なのか。

 

考えた末、その物事に意味がなかったとしたらそれでもいい。

そんなことあんまりないけどね。

なんの動機もないなんてことないよ。ちいさくても何か原動力になった元はあるよ。見つけられてないだけ。

でもなにか見つけないと…!なんてのは重いからパス。

そのときは答え探しや意味探しは保留。

今はわからないが答えでも、いつかわかるときがくるでしょ。