はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

この冬一発目の風邪を早くもひいた

毎年毎年やたら風邪をひく。

栄養とってるし寝てるんだけどなー。

 

喉に違和感があったかと思えば、翌朝には寒気も発動。

段々と頭も痛くなってきた。

 

ちょうど休みだったから引き込もって寝ていたんだけど、今朝目を覚ましたときにも喉のイガイガと寒気は消えてなかった。

明日、明後日と結婚式なのに、なぜこのタイミングー。

 

部屋の湿度が上がるように洗濯物を部屋干しして、野菜をたくさん食べて、風邪薬&のど飴に頼って、温かくしてゴロゴロしまくって、ってしてるんだけどあとどうしましょ。

そろそろ仕事にも行かなくちゃ。

 

あとこれからまた風邪をひいたときに備えてストックしといた方がいいものってなんだろう。

一人暮らしだから一気にダウンして買いに行く体力がなくなったら終わる。

たしか去年はポカリとお粥のパウチをストックしていたような。