はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

自分がどうしたいかがわからない、を脱するためにもらったアドバイス。

何が好きで、何が嫌いで。

どんなときに楽しくて、どんなことに違和感を感じるか。

 

自分の感情の揺れ動きをよく観察する。

興味を何に持ったのか。なぜ興味を持ったのか。

 

ちいさいことでもいいから、覚えておく。

それを積み重ねて自分を知る。

 

 

自分がどうしたいのかなんて特には思いつかないしどうしたもんだか。

って話をしてたらこんなアドバイスをもらった。

 

 

「自分で選択をした」っていう意識をもっと持てばいい。

そのために、自分を知って何を選んだら後悔しないかを一番に考えな。

自分で選んだものに自信を持って。

もっともっとワガママに、自分の好き嫌いに素直に生きてけばいいと思う、とな。

 

 

好きには生きてるつもりなんだけど、自分の欲求はよくわからん。

疲れることやしんどいことは嫌だな避けたいなーとは思うって言ったら、楽しいことでも疲れはするからそれはまた別の話~って言われちゃったし。

うーむ。

 

あ、あと考えすぎって言われた。

考えるんじゃなくて、観察ね観察。