はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

来年の抱負

この間、まだ10月だったというのに来年の抱負を聞かれた。

ぱっとその場で思いついたのを適当に答えたものの、改めて考えてみてもそれだなーと思ったのでそのまま来年の抱負に採用。

 

来年の抱負、「面白く!」

毎日を面白くするでも自分が面白くなるでもおっけー。

 

今年を振り返ってみれば5月あたりからブログ界隈の人と交流が盛んになって、いろいろな人と関わった。

変わった考え方の人や変わった生き方を選択している人が多くて面白い。

正解なんてない、好きなものを選んでいいんだ、って改めて思った。

 

時間は有限。

人生の終わりはいつになるかはわからないけど、体力は落ちていくし病気になりやすい確率も上がっていく。動きやすさが徐々には下がる。

大層な「やりたいこと」なんてのはないけど、毎日同じことを繰り返してるだけなのはつまらんなーと思うのでそこは抜け出したい。これが目標。

 

今年は面白かった!

これまでにないくらいしょっちゅう旅に出たし、あちこちで知らない人とも話せたし、新しく知り合った人とも親しくなれたし、写真でお金を頂くっていう経験もできた。スポーツもたくさんした。

これって去年から見たら予想外のことだらけ。

こんなに面白くなるとは思わなかった。

 

今年の残りも来年も、予想外のことがたくさんになって面白くなるようにしたいな。