はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

めんどくさいことが楽しい。

写真をプリントしてアルバムを作るとか、

彩りを気にしながらお弁当を作るとか、

手紙を書いて出すとか、

相手の好きなものを思い浮かべながらプレゼントを選ぶとか、

 

やるまではなんとなーくめんどくさいんだけど、やりだすとどれも楽しい。

 

そしてめんどくさいことは気持ちに余裕がないと出来ないし楽しめない。

だから時間とエネルギーの使い道を選ぶ。

 

シンプルライフとかミニマリズムの考え方は好き。

基本の生活や人間関係は最低限まで絞り込んで、あとの時間やエネルギーをめんどくさくて楽しいことに充てたい。

 

めんどくさいことは嫌いだけど、嫌いなのはめんどくさいことがめんどくさい気持ちのまま終わること。

いつだって楽しめる余裕を持ってられるようになりたい。