はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

とっちらかってる

部屋がゴチャついてる。

 

使ったら元に戻す。

ただそれだけのことなのに、気づいたらとっちらかってる。

 

気合いを入れて30分くらい集中して片付けて掃除をしたらすっきりした状態にはなったから、まぁまだ重症ではない?

 

完全に収納しちゃえばすっきりとした部屋にはなるんだけど、隠してしまうと存在を忘れる。

忘れるような物なら必要がないからなくても大丈夫!って意見もあるけど、必要なくてもあったらいいものっていうものだってあるのですよ。

目指すのはシンプルさよりも豊かさ。

 

でもだからこそ物は選ぼ。

こまめに片そ。

 

普通の友達がうちに来ると「物が少ない!」って言うし、ミニマリストがうちにくると「意外と物がある!」って言うし、極端に多くも少なくもないんだろうけど自分の管理能力的にはまだ少し多いってことなのかな。

 

もう何度目の宣言かわからないけど、まずは本を片付けよう。

さっさとやろ。