はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

期待に応えるかどうかの選択は自分で決めていい

ごくごく当たり前のことなんだけど、決める権利は自分にある。

自分の時間とエネルギーの使い道だもん。

 

それがわかっていながらも、こうぐだぐだと悩んでしまうのはなんでなんだか。

 

どうしたいのか、何を優先したいんだか、大事なのはなんなんだか、自分のことのくせにぐらぐらしっぱなし。

軸が定まってないからこんなにも不安定。

 

よく考えた結果「これが大事!」ってわかったつもりでも、思ったつもりでも、少し時間が経って考え直してみると違和感が出てきたりする。

頭で考えているだけだと余計にね。

実際に体感してみないと湧いてこないものだってある。

 

なんだかんだで「疲れないことが一番大事」って思っていたんだけど、それもちょいと見直しが必要…?

  

スポンサーリンク