はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

きちんと生活することの効能。

生活が整うことで健康になる、っていうそもそもの効能。

それともうひとつ。

ズボラのくせに頑張ってんなー、偉いじゃん、って思えること。

小さいことで褒めまくってる。

そんなことを毎日続けているとじわじわ謎の自信がついてくる。

これ、すごくいい効能だと思ってる。

 

 

家事はやればやるだけ自分が快適になるからよい。

 

掃除をすると気分がすっきりして気持ちがいいし、

野菜やキノコの具沢山で作った料理はおいしいし満足度が高い、

早起きして洗濯物を干し終えたあとの満足感も好き。

 

でも目的は快適に過ごすことだから、しんどくなるようならやらない。

余裕がない時はまず寝とけ。

続きは明日にでもやればいいよ。

自分のペースが許されるから、一人暮らし最高。

 

頑張れる範囲で頑張って、頑張れない時は頑張らないで、そうやって自分に合わせて生活をコントロールできるようになったのもよい。

 

スポンサーリンク