はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

季節が秋になった

朝が冷えるようになったからか、起きるのがスムーズに行かなくなってきた。

この間までは5時くらいに自然と目が覚めていたのに、最近はうだうだとしてばかり。

無理やり起きるのも嫌だから、まずは睡眠時間を伸ばそうと心がけている。

 

風邪をひきそうになることが増えた。

朝起きると喉にすこーし違和感が、みたいな。

生姜をよく摂取するようになった。

豆腐と卵の生姜スープが気に入っている。ぽかぽかになる。

 

空気が乾燥し出すようになって肌の調子がどうなるかが気になる。

肌断食を始めたのは夏だったから問題がなかった。

しばらくはよく観察しておく。

少しの荒れならワセリンで対応。

それより気になるようになったらスキンケア再開、かな。

 

読書の秋ってわけではないけれど読みたい本が増えてきて、そのくせすぐに読み出さないから積読状態になってしまっている。

よし、読もう。

本は読んだら循環させたい。

近所にある個人経営の古本屋さんに持っていくことが多い。

ここには好きなジャンルが似た人が来ているようで、売りに持っていった本はいつの間にやら本棚から消えている。

わたしもよくここで本を買う。

新しい本が並ぶ本屋も好きだけど、この片寄ったラインナップの古本屋も好き。

 

スポンサーリンク