はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

雑談の電話なんてしたのは何年ぶりだろう

え?あれ?思い出そうとしても思い出せないくらい遥か昔かも。

用事があって電話をすることはあるけど、ただただ喋るためにする電話って久しぶり。

 

いつからか直接会っていないときのコミュニケーション手段は文字になった。

電話に比べて気軽にやり取りできる。

好きなタイミングで送れて、好きなタイミングで返事ができるから。

 

そっちのほうが好きだなーって思ってたし、そんなわざわざ電話しても何を話したらいいかわからないから、電話をするってことにはなかなかならなかった。

 

 

それがさー、なんでかいきなり電話をする機会があって話していたら、楽しい楽しい。なんだこれ。

大した内容は話してないんだけど、普段文字でばっかりやり取りしていたのが声になっただけでこんなにも情報量が増えて面白いものなのか。感情に触れるものがあるものなのか。

気が付いたら1時間近くも話してしまった。

 

便利さでいったら文字の方が断然上なんだけど、コミュニケーションを取るなら声の方がいいね。

 

 

スポンサーリンク