はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

匿名でインスタグラムをやりたくてアカウントを作り直した

いや、今までだって匿名のつもりだったんだけど。

「おすすめユーザー」になぜだか勝手にリアルの知り合いが出てきたからアカウントを消した。

 

何かと同期をした覚えはないし、「連絡先」のチェックマークは外してあったし、そもそもこのスマホには1件も連絡先は入れていない。

勝手にリアルの知り合いが出てきたあやしい理由は多分登録したメールアドレス。

そこからヒモ付けされたのかな。

 

新しいGmailを取得して、アカウントを作り直してみた。

そしたら上手くいった。

やったやった、まっさらなアカウントの出来上がり。

 

これこれ、これですよ、これが作りたかった。

ぽんっと新しい世界をひとつ増やしたかったの。

写真で繋がりたい。

 

 いえーーーーーい、写真をがんがん上げるぞーーーーー。

 

って浮かれ気分でやっていたのに、なぜかまた「おすすめユーザー」にリアルの知り合いがわっさわさ。

 

なんでーーーーーーーーーー。

やめてーーーーーーーーーー。

 

趣味は趣味で分けたいのに。

コミュニティーは分けたい派。

 

学生時代の友人たち、

会社の人たち、

趣味で繋がった人たち、

それぞれでそれぞれのコミュニティーがいい。

 

たまーに交差することがあってもいいと思っているけど、意図的にはしたくない。

 

だからね、インスタグラムさん、みんなをみんなくっつけないで。

  

 

 

スポンサーリンク