はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

白い、薄い、カーテンが1枚。

普通の厚手のカーテンも一応カーテンレールにはかかってるんだけど、ここに引っ越して少し経った辺りから端で束ねたまま。

いつも窓を被っているのは白い、薄い、カーテンが1枚。

 

夜明けの時間の、段々と明るくなっていく様子が好き。

薄いカーテンだけにしていれば外の光がそのまま入ってきて、これいいなーって思ってうちのカーテン事情はこんなことになってる。

外から見て部屋の中が丸々透けることはないし、見えたとしてもシルエットくらいだし、1階の部屋でもないし、まぁいいかなーと。

 

自然光がたくさん入る部屋って理想。

部屋の電気は消していても、明るくて、柔らかい光。

 

あとは風通しのいい部屋っていうのもいい。

ちょうどこの部屋には大きな窓が2つあるから、両方を開けておくと上手いこと空気が流れる。

 

それとわたしはシンプルも好きだけどそれ以上に色が好きで、部屋の中は色で溢れている。

しかも結構まとまりのないバラバラな色。

だけど毎週のようにご飯を食べにきてる友だちが「この部屋は色がたくさんあるのに、まとまってるから不思議」「落ち着く」と言ってくれた。

 

出かけることは好きだけど、外からこの部屋に帰ってくるとほっとする。

好きが詰まってる。

 

 

スポンサーリンク