はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

あげるあげる。わたしじゃなくてもいい。使う人が使えばいい。

自分が使おうと思って手に入れたものでも、使わなくなることはある。

興味の変化だったり、また違うものを手に入れたり、とかとか、なんかあって。

 

とはいえ気に入って手にしたものだから使わなくなっていたとしても好きではある。

ついつい使わなくなったものも持ち続ける。

だけどそれって勿体ないなーと思って、眠らせるのはやめた。

 

服、食器、本、コンデジ、一眼レフ。

欲しいとか使いたいとかって言ってくれた人たちにみんなあげた。

きっとたくさん使ってくれる。

好きなものが使われるところを見ると嬉しくなる。

でももし使わなくなっても誰かにあげても売ってもいいからね、とは伝えてある。

 

ふわっと次の人のもとへ。

段々と所有への意識がゆるくなってきた。

 

似たような感じでわたしのところにも他の人のものが流れてくることが増えた。

いろんなものをみんなでゆるーくシェアしているような感覚。

 

 

スポンサーリンク