はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

活発だけど体力がない。どうしたものか。

体力というものが極端にない。

 

普段からよく運動はしているし、食事だってそれなりに栄養バランスのとれたものを食べている。

睡眠はカモミールティーのおかげでスムーズに入眠できている。まぁあまり深くは眠れていないみたいだけども。

 

会った人にはだいたい元気キャラだと思われる。

でも実際はすぐにエネルギー切れを起こしている。

 

短期集中の運動はできるけど、持久力が必要な運動は苦手。

お出かけをたくさんしてるけど、丸々一日出かけるのは辛い。

仕事から帰ってくると、ひと休みしようと座ったつもりがそのまま床に倒れていたりする。

 

そもそものエネルギー量が少なめなのもあるんだろうけど、エネルギー使用のペース配分が下手なのかもしれない。

バーっとすごい勢いで活動していて、いきなり電池切れになってパタリ…。というパターンは小さな頃からな気がする。

日常的にもそれをしてしまってるんだろうか。

もっとローテンションで過ごしたら上手いことやれるのか。

いや、でもいつもずっとテンション高く過ごしてるわけでもないし、よく思い返せばローテンションなことも多い。

うーん?

 

どうしたもんなんしょ。

 

もっと睡眠時間を伸ばす?

毎日ひと駅分くらい歩く?

ストレッチやマッサージを念入りにする?

鉄分を摂取したりアルコールを控えてみたりする?

あと出来そうなことはなんだろ。

 

 

スポンサーリンク