はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

「大人になれたと思う?」

ざっくりな質問だなー、とは思ったけど考えてみた。

 

大人ー、大人ねーーー。

定義なんてのは知らんけど、今の自分を気に入ってるし、去年の自分と比べて成長はできてるんじゃないかなーと思うから、「前よりは大人になった」。

だけど当たり前のように苦手なこともあるし、変わっていけたらいいなーってところもあるから、「大人になれた」とは思えない。

終わりなんてないものなんじゃん?

 

いつまでも自分の思う完璧な状態には辿り着かないし、そもそもその完璧だと思うものすら変化していくし、変わった、変わりたいの繰り返し。

別に変わることが絶対的な正解とは思わないし、出来ないことだってあるし、そのままで良いと思う部分もあると思う。

だけど変化することや変化したいと思うことは面白いと思う。

 

狙ってやろうと思ったって、何にも変わらないなんてことにはなかなかならないよ。

 

どこかの誰かに徐々に影響を受けることもある。

時間を置いてみたら新しい視点が見えることもある。

何にも興味を持てないと思ってたのにふとしたきっかけで何かにハマることもある。

 

どうなるかなんてわからないんだから、予想したって予想通りになんていかないんだから、あまり固執しすぎず流れに身を任せてみてもいいんじゃないでしょーか。

もう少し肩の力を抜いて、頭の中だけで考えすぎるのを控えてみて、代わりにちょっと試しに行動してみて、自分には合わないなーなんてことに気づいたらさくっと退散して、もっと気楽になんでも実験実験。

そんなお試しの繰り返しで、今の自分いいなー好きだなー、なんて思えるところに近づけたらラッキーくらいな感覚で。

 

そのときそのときでその時点の自分がもっと好きになれたらいいね。

いろんな場面で「ちょうどいい」が見つかるといいね。

そしたらもっと生きやすくなれるんじゃないかな。

 

まぁ実際やってみたらどうなるかは知らんけどさーーー。

 

でもこんな質問をしたくらいだから変化することや大人になるということに興味はあるんでしょ?

わたしはわたしだから、のその先に。

それって少しは影響を受けてるってことなんじゃないかな。いえーい。面白いね。

 

他者のことだからわたしはどうしろとは言わないから、お好きなように、気の向くままに。

人との繋がりなんて曖昧なものでいつまで続くかなんてわからないけど、せっかくこうして関わってるんだからしばし見てるよ。

 

・・・さっき、好きなようにしたらいいって書いたばっかだけど、やっぱりちょっと訂正。

面白くなることに期待!

よろしくーーー。

 

 

 

スポンサーリンク