はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

広角レンズを手に入れた

タムロンの10-24mm。

超広角~広角のレンズ。

 

いつもメインで使っていたのが35mmの単焦点レンズだったから、これまでに比べて広い範囲の写真が撮れる。

 

望遠レンズは使ってない。

標準レンズはボディごと友達にあげた。

 

しばらくはこの新しい広角レンズと単焦点レンズとでやっていく予定。

モノとヒトは単焦点レンズ、景色や空間は広角レンズ、それで今の私の興味の範囲には十分。

 

今まで単焦点レンズで撮影してきたところを広角レンズで撮り足していく。

同じ場所で、違う画角。

どんな風に撮れるか楽しみ。

 

 

それと外で撮影したときにすぐに写真を大きく確認したくてChromebookを買っちゃった。

 

家でネット環境がほしくてWi-Fi契約もしたし、最近は増やしてばかり。

ミニマムにはなれないね。

 

でもこんな風にやりたいことがどんどん出てきて、行動して活動して、そんな日々がとても充実感に溢れてる。

 

無気力な日々はむなしかった。面白くなかった。動かないくせにただただネガティブだった。

 

動いてる自分が好き。

 

 

 

スポンサーリンク