はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

今あるものを数えよう

まー、上手くいかないことや凹むこともあるよー。

 

何が悪かったんだろうなって考え出したらきりがない。

そのときそのときで努力はしたつもり。行動したつもり。

 

つもり、だから上手くいかなかったのかもしれないけど。

一方通行。

 

 

いくら考え続けたって、鬱々していたって、別に何も変わらない。

自分が気分を落とすだけ。

 

極端にポジティブになろうとは思わないけど、今あるものを数える、っていうのはいいなって思う。

視野が狭くなるから意識して嬉しいこと楽しいことよかったことを繰り返しかみしめる。

 

落ち込むことがあると同時に、それに負けないくらいのものがある日々。

向上心が皆無だった自分に、もっと頑張りたいと思うことができたことは嬉しい。

声をかけてもらえたのもとても嬉しい。

一緒に楽しく過ごしてくれる人たちがいることも、いろんな話ができることも。

 

 

スポンサーリンク