はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

過去の写真を見るのが楽しい

ブログでおでかけ記事を書くようにしてから過去の写真をよく見るようになった。

あちこち出かけてるんだけどあまり振り返ることがなかったから、この作業がなかなか楽しい。

 

結構いろんなところに行ったし、いろんなものを食べたし、いろんな人と出かけた。

1ヶ月に4回も同じエリアに違うメンバーで行ったこともあった。

同じエリアだったんだけど、楽しみ方がそれぞれ全然違っていてそれもまた楽しかった。

 

写真を見てどんなことをしたとかどんなことがあったっていう記憶がどんどん呼び戻されてきてる。

楽しいことがたくさんあった。

忘れてることもたくさんあった。

 

ブログ記事に書こうと思って写真を選ぶところまではいいんだけど、たとえば海の写真で、誰と行ってどんなことがあって、っていうのは思い出せるんだけど、「あれ?これってどこの海岸だったっけ…?」みたいなことも多々。

具体的な場所が思い出せない。

お店の名前が分からない、とかね。

 

あ、一緒に行った人に聞けばいいか。

今度会ったら懐かしい話をしてみよう。

みんなはどのくらい覚えてるのかな。

 

 

スポンサーリンク