はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

お絵かきBBSを飛び出して、一緒にスケッチブックに絵を描いた

Twitterのタイムラインにイラストが溢れていて、懐かしくなって久しぶりにイラストを描いた。

相変わらず顔しか描けなくて体は適当に描いて終わらせた。

 

そんなことをやっていたら中学生の頃にイラストのHPを運営していたことを思い出した。

 

タグサイトからタグをコピペして、ページをフレーム分割してメニューを作ったり、テーブルタグを装飾してリンクページを作ったり。

そうやって作ったHPを持ってる子がたくさんいた。

そういう子たちとお絵かきBBSを通じて交流してた。

たまに深夜まで盛り上がってお絵かきチャットなんていうのもやった。

 

最初の頃はペンタブを持っていなかったから、マウスで曲線ツールを使って何時間もかけて描いてた。

今思うとあれはすごい。よくやってたな。

 

しばらく経ってから念願のペンタブを手に入れた。

楽しさがさらに広がった。

毎日学校から帰ってきてから夢中だった。

 

そこで出来上がった世界の友だちと、本当に会ったことがあった。

同い年の女の子で、夏休みに家族が東京に連れていってくれることになったからそのとき会おうって。

はじめてのオフ会ってこれだ。

 

毎日のようにネット上で交流して一緒に絵を描いてたけど、実際に会うってなってすごくドキドキした。

どんな子なんだろう、上手く話せるかな、って不安というよりわくわくしすぎてドキドキしてた。

 

当日、やっぱり物凄くドキドキしたし緊張した。

でもすごくすごく嬉しかった。

いつも一緒に絵を描いてたあの子が目の前にいる。

上手く話せたかは覚えてないけど、スケッチブックを持っていって一緒に絵を描いたのは覚えてる。

緊張したけどすごく楽しかったのも覚えてる。

 

そんな夏の思い出。