はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

もうバイクには乗れない。

勢いで取得した普通二輪免許。

 

すっごくバイクが好きとかそういうのじゃなくて、やったことがないことだしやってみたらなんか面白くなるかなーとかそんな勢い。

すぐエンストしちゃってなかなか上手く運転できず、後半嫌になりながら教習所に通ってた。

 

免許を取得してもバイクは買うつもりはなくてレンタルバイクを使うつもりだったんだけど、先輩が安くバイクを譲ってくれるっていうから買った。

バイクを通して先輩やこれまであまり交流の無かったおじさまたちと関わって、あっちこっちに遠出したのはとても楽しい思い出。

 

公道デビュー2回目で富士5合目を目指して走ったのはやばかった。

霧がすごくて前が全然見えなかったし、山道での適切なギアがわからなくてあわあわしっぱなしだったし、富士5合目に無事につけたと思ったらめちゃくちゃ寒いしやっぱり霧だらけでなんも見えないし、ぐっだぐだだったんだけどなんかめっちゃ笑った。

 

よく伊豆スカイラインや奥多摩にも行った。

伊豆に向かう途中、海沿いを走るのがとても気持ちがよかった。

伊豆スカイラインの走りやすさも大好き。

奥多摩の緑たっぷりの中を走るのも季節を感じられて好きだった。

江ノ島や軽井沢にも行った。

インカムでわーわー話しながら走るのがとても楽しかった。

 

そんなバイク生活は1年くらいで終わらせた。

誰かとツーリングに行くときしか乗らなくて、でもバッテリーが上がらないように小まめに乗るか手入れしなきゃいけなくて、段々と所有していること自体が億劫になってしまったから。

結局バイクが好きなんじゃなくて、バイクを通してコミュニケーションを取れるのが好きだっただけ。

 

もしまた乗りたくなったら、レンタルバイクを使えばいいかな、って思って自分のバイクは手放した。(先輩に返した)

 

 

でもねー、もうバイクには乗れないや。

ちょっと想像してみたけど、もう運転ができる自信がない。どう操作するかを忘れちゃった。

あーああ。

 

スポンサーリンク