はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

癖を直すのは難しい

二回目の整体に行ってきた。

 

診てもらったら前回整えてもらったのはまだキープできてるみたいで、ほっとされた。

わたしもほっとした。

 

ひとまず気になる部分は今回の施術で整えれました、とのことでして。

あとはいかにこれをキープし続けるか。

せっかく整えてもらっても、体の使い方が歪んでると元に戻っちゃう。

 

指導していただいたのは主に立ち方。体重のかけ方。

 

まっすぐ立っているつもりでも、鏡で見ながら説明をしてもらったらまっすぐじゃなかった。

お腹が体の重心よりも少し前に出ていて、体重が変なところにかかってバランスを取ってしまってる。

教えていただいたようにまっすぐにしてみるも、気づくと元に戻ってる。

 

癖はいきなり直らない。

 

こうなってしまう要因のひとつにお尻と内腿の筋肉があまり使われていないこともあるらしい。

力を入れてみて、と言われてやってみるも、よくわからない。

言われた箇所に上手く力を入れられない。

ここの筋力が弱いらしい。

 

いい解決法を教えてもらった。

 

スクワットである。

 

うい。

 

 

スポンサーリンク