はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

はじめての整体

整体に興味があった。

姿勢が悪くないはずなのに、いつも肩がばきばき。

 

いつか行こうって思ってるとなかなか行かないからすぐに予約を入れた。

翌日、近所の整体院に行ってきた。

 

 

体をチェックしてもらって、施術。

途中、「ちょっと整えますね。骨の音が鳴るけどびっくりしないでくださいね。」と言われた。

 

…ものすごい音がした。

痛くはなかったけど驚かないとか無理。

うお!と声が出た。

 

×3回

 

 

 

施術が終わったあとに、肩と首がだいぶ酷いと言われた。

普通、初回で3回も整えたりはしないそうで。

でもこのままではまずいと思って一先ず整えました、とのこと。

 

なぜに歪んでるんだろう。

通常こんな感じに首が歪んでしまってる人は背骨も歪んでいる場合がほとんどなんだけど、それがない。

理由がわからないと。

不思議です、と言われてしまった。

 

なにが悪いの、わたしの体。

  

 

首の歪みと肩の凝りが解れれば、だいぶ体が軽く感じるように変わるとのこと。

楽しみ。

 

 

スポンサーリンク