はちにっき

日記だよ。ブログだもの。

はちにっき width=

写真が下手

パソコンを再び使い始めて、一眼レフで撮った写真を見ていたら写真が思っていたよりも下手だったことに気づいた。

 

これまでは一眼レフの液晶画面、3インチか、

あとはスマホでしか見ていなかったからわかってなかった。

 

大きく表示すると、うわあああ。

ピントは甘いし、ブレも酷い。

小さい表示じゃ気づかなかった。

 

パソコンで大きく表示といっても極端に拡大してるわけでもなんでもなくL判相当。

でも、見てすぐにわかるレベル。

 

明るさやボケの雰囲気は小さい画面でもわかるけど、被写体にピントがきちんと合っているか、ブレが生じてないかが意識不足。

 

写真が上手くなりたい。

パソコンでブログを見たときにショックを受けないような写真を撮りたい。

 

練習あるのみ。

たくさん撮ろう。

人の目に触れるところに写真を出そう。

 

 

スポンサーリンク